2018年5月

戦利品とその感想

竹内です。Bambooothも呼称で良いと思います。
関西コミティアの戦利品、それぞれしっかり楽しみました。本って良いですね……。

サイト名五十音順。敬称略、カッコ内二個目は関西ティアの出展サークル名にて。

ちょっと出費続きで金銭面に余裕が無かったので控えめになってますが、お会いした方々の作品もひっそり見に行っております。改めてありがとうございました。

追記以下個人的備忘録として感想。完全に私信とか備忘録。


5/26の更新とディアディア語り

更新


更新告知遅れがち。

あとは長くログの残る更新履歴とかも作ってみました。作成順で日付ソートしてるだけなので絵の更新とかは出ないです。いくつかリンク切れ起こしてた画像とかも上げ直したり色々いじってるのですが、誤字脱字、リンク切れ等見つけたらツイッター等で教えてくださると幸いです。

ディアディア

さて今日の更新はディアナとディアマントでした。ちょくちょく語っていこうかと思います。

以下追記。


5/23の更新と雑談


雑談

竹内くんです。Bambooothも正解です。

Notesを見ているひとはそうそういないだろうと更新告知を怠りがちですね。備忘録的にも可能な限り告知したいとは思っているのですが。

五月も末になりましたね。『五月病』という言葉に注目が集まったGW明けも恋しく、そろそろ新生活にも慣れてきた頃じゃないでしょうか。

私は生活のサイクルが大きく変わったために慣れないことも多々あり、時間を効率的に使うことができずに少々焦りを覚えております。あまり更新できず歯がゆい思いもありますが、のんびり運営したいものですね。

はじめてのいべんと

(らくがきは全然関係ない)

竹内です。ばんぶーすとも言います。

5/20の関西コミティアに一般参加してました。

タイトル通り初めてだったんですが、仕事を含め何故か2時間前に着いて時間を持て余したり、キヅカ歩図さんのスペースでちょっぴり手伝ったり、紺野さんの撤収作業中にお留守番したりと予想外のことが起こりまくって楽しかったです。
(ちょびっと手伝っただけなのに差し入れもありがとうございました……当日の夜に美味しく食べました……。)

どこか遠い世界だった「創作本」という概念が一瞬で近づく感じ、本当に胸がいっぱいです。がんばりたい。

5/13更新と日記

  • イラスト(Glim Paradies)+2

日記

先日、二条城の城主になりました。二百円で。

いや、めちゃくちゃ好きなんですよね二条城。

13時あたりから閉城ちかくまでずっと見て回って、以前来たときは展示替えだかなんだかで見られなかった二の丸御殿の中までしっかりと目に焼き付けました。
人形展示とともに当時は本当にこの中で人が動いていたのだよなあ、と思うと熱いものがあります。

まあ二の丸御殿の写真撮るの忘れたんですけどね。

以下追記